toggle
葛飾区でオリジナルプリントのスポーツウェアを作ってます
2019-02-01

【製作事例】柔術着にアイロン転写プリント

ちょこちょことご依頼をいただく柔術着へのアイロン転写プリントですが、今回は新たにドイツ製のシートを使用してプリントいたしました。

シートはプロスポーツでも使用される最高級品ですし、熱プレスも最高圧力で行うなど念を入れて作業しましたが、果たしてどの程度耐久性が向上しているのか?興味深いところです。

当初のデザインはもっと細かく尖がった部分が多かったのですが、尖がり部は剥がれやすいため、角を丸めたデザインに変更していただきました。

道着の生地も異なりますし、練習・洗濯など全く同一の環境ではないですが、ある程度の目安になるのではないかと考えております。

「いくらくらいですか?」と質問されて、パッとお応えできないのですが、写真の加工で3,000円/一式 (消費税・運賃を除く)となります。プリント箇所が増えたり、色が増えたりすると価格も上がっていきます。

最大プリントサイズは38cm×38cmとなり、写真のプリント幅がほぼ38cmです。ご参考にしてください。

小さいワンポイントの場合は1枚だけですとシートの無駄が多くなりますので、何着かまとめると割安になるかと思います。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA