toggle
葛飾区でオリジナルプリントのスポーツウェアを作ってます
2019-05-31

【製作事例】柔術着にインクジェット+アイロン転写プリント

東京都世田谷区の IGLOO BRAZILIAN JIU JITSU 会員様からのご依頼で、柔術着にインクジェットプリント+アイロン転写プリント加工を施しました。

方法としては、溶剤インクジェットプリンタでプリント→輪郭カット→熱プレスという工程となります。

アメリカンな感じでカッコ良いデザインですが、細かいデザインは色付きアイロンシートでは加工できないので、インクジェットプリントとなります。

密着性を上げるため最高圧でプレス加工を行いましたので、生地の凸凹にきっちり追随しており、簡単に剥がれることはないかと思います。その分、熱+プレス圧の影響で、若干 色のトーンは低めとなります。

摩擦によるインクの剥がれについては、一般的な洗濯であれば裏返しにして投入するなど、ひと手間掛けていただくと長持ちします。しかしながらブラジリアン柔術の場合、印刷面が直接マットと擦れる競技ですので、その点に関しては耐久性は未知数であることをご了承ください。

ご興味ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

IGLOO BRAZILIAN JIU JITSUの皆様、ありがとうございました。

IGLOO BRAZILIAN JIU JITSU様の情報はこちらからどうぞhttp://igloobjj.com/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA