toggle
葛飾区でオリジナルプリントのスポーツウェアを作ってます
2019-04-18

Tシャツプリンタでサンプル作成中

とりあえず、中西数雄御大のTシャツをプリントしてみました。白Tシャツへのプリントは、Tシャツをセットする以外に必要な作業はありませんので、とても簡単です。

シルクスクリーン印刷のラバーインクのようなベッタリ感は無く、インクが 染み込んでいるいるような仕上りです。ちょっと色も浅めです。

写真のような2色デザインですと、製作枚数が15-20枚程度でシルク印刷の方が安くなるかと思います。

インクジェット方式が得意なのは、萌え絵をはじめとするキャラクターモノや画像といったシルクスクリーン印刷では再現が難しい絵柄、趣味で製作する極小ロット品、ナンバリング品(背番号など)といった品物になります。

Tシャツは製作方法・プリント方法がたくさんあります。弊社設備ですと、昇華転写プリント&後縫製でまったくオリジナルのTシャツを誂えることも可能です。

Tシャツは単価も安いですし、普段 何気なく着用しておりますが、プリント業者もたくさんあり実に奥が深い商品です。

次回は黒Tシャツへのプリントにチャレンジいたします。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA